「山の都」ご当地レシピコンテスト審査会を開催しました。

2022/08/14

8月11日(木)に「山の都」ご当地レシピコンテスト審査会を開催しました。

山梨県の名産品はぶどう・もも・すももなどの果樹及びこれらの加工品が全国的にもよく知られています。しかし、山梨県は、くだものだけだはなく、豊かな環境から野菜も良質な特産品が多く存在しています。
そんな野菜をもっと地域内外の方に知ってもらいたい。そんな思いから、この野菜を主役に新たな名物をつくりだし地域の活性化のため「山の都」ご当地レシピコンテストを開催しました。

「山の都」ご当地レシピコンテストのレシピ応募を4月1日(金)から7月15日(金)の期間行い、応募されたレシピの審査会を開催しました。

審査会は、炭・肉と旬野菜Kazan (山梨県甲府市丸の内2丁目1-8駅前銀座ビル1階)にて開催し、審査員としてとて山梨県食生活改善推進員連絡協議会会長 村松様・山梨学院短期大学食物栄養科特任教授 田草川様・試食料理を料理いただいたKazan代表 佐野様・一般社団法人静岡青年会議所副理事長 白濱君及び一般社団法人甲府青年会議所理事長 輿石が審査いたしました。

受賞レシピは公式ホームページ並びにSNS、クックパッドで順次公開いたします。

過去の記事

9月例会(地域をつなげ)を開催しました。

9月例会(地域をつなげ)を開催しました。

(一社)甲府青年会議所では9月17日(土)にY級グルメコレクションを開催しました。
フードドライブ運動を実施いたします。

フードドライブ運動を実施いたします。

(一社)甲府青年会議所、フードドライブ運動を実施いたします
静岡市長を表敬訪問しました。

静岡市長を表敬訪問しました。

(一社)甲府青年会議所・(一社)静岡青年会議所の両理事長が静岡市長へ甲府市で行われるY級グルメコレクションについて表敬訪問しました