献血街頭PR活動を実施しました。

2022/08/08

4月23日(土)・24日(日)に献血を呼び掛ける街頭PRを実施しました。

当日は山梨県庁前スクランブル交差点にて、(一社)甲府青年会議所現役の会員が地域に向けて献血を呼びかけました。

日本赤十字社山梨県献血センターによると、現在、400ml献血ではA型O型が『困っています』、B型が『安心です』、AB型が『心配です』となっています。

また、成分献血ではすべての血液型で『非常に困っています』となっています。
血液は人工的に合成することができません。また、長期保存を行うこともできません。

献血は輸血を必要とする人の命をつなぐため、コロナ禍においても事業の継続が求められており、不要不急の外出には当たりません。医療機関ではコロナ禍で延期されていた手術の再開をしており、献血の必要性は高まっています。

そのため、新型コロナウイルス感染拡大が懸念される状況下ではありますが、消毒液による手指消毒、体温測定、マスク着用など感染対策を徹底したうえで、献血の呼びかけを実施しました。

甲府献血ルーム「グレープ」は令和4年8月28日(日)をもちまして閉所し、令和4年9月3日(土)に移転オープンいたします。
移転先は、甲府市中央2丁目9-21ファース 甲府ビル2階 となります。

献血は身近にできるボランティアです。 皆様の温かいご協力をよろしくお願いいたします。

過去の記事

9月例会(地域をつなげ)を開催しました。

9月例会(地域をつなげ)を開催しました。

(一社)甲府青年会議所では9月17日(土)にY級グルメコレクションを開催しました。
フードドライブ運動を実施いたします。

フードドライブ運動を実施いたします。

(一社)甲府青年会議所、フードドライブ運動を実施いたします
静岡市長を表敬訪問しました。

静岡市長を表敬訪問しました。

(一社)甲府青年会議所・(一社)静岡青年会議所の両理事長が静岡市長へ甲府市で行われるY級グルメコレクションについて表敬訪問しました