2022年度青少年育成事業事前説明会を実施しました。

2022/03/29

2022年度青少年育成事業事前説明会が行われました。

2022年度の(一)甲府青年会議所では、青少年が仲間たちと身近な問題をさまざまな視点から考え行動するなかで、より深く地域のことを知るとともに、自ら判断し解決する力を育むため、「山の都どうぶつクエスト」を開催いたします。

事業の開催に伴い、319日(土)に山梨県立青少年センター別館にて、事業の募集対象となる青少年(2022年度新小学46年生)、並びに保護者の方々を対象に事前説明会を行いました。

当日は、募集定員20名のところ、多数の青少年と保護者の方々にお越しいただき、また多くのご質問をいただきました。ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また、多くの方に参加申込みいただきました。

なお、第一回目の青少年育成事業となります「山の都どうぶつクエスト第一章【野生動物を救え】」は、416日(土)9301530915集合)山梨県鳥獣センター(甲府市和田町3004-1)にて行われます。

過去の記事

9月例会(地域をつなげ)を開催しました。

9月例会(地域をつなげ)を開催しました。

(一社)甲府青年会議所では9月17日(土)にY級グルメコレクションを開催しました。
フードドライブ運動を実施いたします。

フードドライブ運動を実施いたします。

(一社)甲府青年会議所、フードドライブ運動を実施いたします
静岡市長を表敬訪問しました。

静岡市長を表敬訪問しました。

(一社)甲府青年会議所・(一社)静岡青年会議所の両理事長が静岡市長へ甲府市で行われるY級グルメコレクションについて表敬訪問しました