山梨ブロック協議会の『交流型ビジネスセミナー スポーツファシリテーションのすすめ』が行われました。

2021/07/24 | 過去の例会・事業

2021年7月24日(土)、公益社団法人日本青年会議所 関東地区 山梨ブロック協議会が主催する、交流型ビジネスセミナーが小瀬スポーツ公園で行なわれました。

今年2回目となる山梨県内の若手経営者向け交流型ビジネスセミナーは、「スポーツファシリテーションのすすめ」と題して行われました。

第1部では、株式会社はくばくの代表取締役社長 長澤重俊様がビジネスセミナーをご講談くださり、会議や発信についてご自身の経験と、ヴァンフォーレ甲府の変遷とを絡め語ってくださいました。

第2部では、ヴァンフォーレ甲府の方がレクリエーションから「ゆるスポーツ」を勧めてくださり、楽しく体を動かしました。「ゆるスポーツ」と言いながらも、皆さん勝負事となると思わず真剣になり、盛り上がりました。

青年会議所の会員だけでなく、一般の応募者も参加して、地域づくりや仲間づくりについて「スポーツの本質」を通して共に考えてみる機会となりました。

過去の記事

「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りが行なわれました。

「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りが行なわれました。

2021年9月23日、地域の魅力浸透事業「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りが行なわれました。
「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りを行ないます。

「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りを行ないます。

2021年9月23日(木)、「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りを行ないます。
理事長所感(9月)

理事長所感(9月)

甲府青年会議所では8月例会をWEB配信という形式で開催させていただきました。