6月例会(未来への躍進)を開催しました。

2021/06/24 | 過去の例会・事業

2021年6月24日(木)、新型コロナウイルス感染拡大防止のための協力要請で延期されていた、6月例会(未来への躍進)が開催されました。

本例会は、『青年会議所活動への自覚と誇りを醸成し、今後のさらなる活動意欲向上につなげる』ことを目的とし、青年会議所活動の魅力を一番体感しやすい「委員長」という役職にスポットを当てた例会でした。

委員長経験者である甲府青年会議所シニアクラブ会員の3名をお招きし、委員長の魅力やその経験から得たもの等をざっくばらんにお話しいただきました。また、現役会員に事前にアンケートを取り、今後の委員長に推薦したい人が3名選出されました。

また、(社)甲府青年会議所が70周年を迎える年を記念して作成された、山梨県花フジザクラのモニュメント「和桜」の幕の発表が行われました。この「和桜」は甲府商工会議所に展示されます。

(社)甲府青年会議所の様々な事業の表に立つのが「委員長」という役職です。この例会をきっかけに、会員は「委員長」という役職を見つめ直し、今後の活動への意欲を高めることができました。

過去の記事

「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りが行なわれました。

「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りが行なわれました。

2021年9月23日、地域の魅力浸透事業「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りが行なわれました。
「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りを行ないます。

「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りを行ないます。

2021年9月23日(木)、「山の都ハイカライトアップ」の「ハイカランタン」作りを行ないます。
理事長所感(9月)

理事長所感(9月)

甲府青年会議所では8月例会をWEB配信という形式で開催させていただきました。