FM KOFUのラジオ番組「フリーダム!」に出演しました。(5月)

(社)甲府青年会議所の地域の魅力浸透委員会が、5月28日(金)のFM KOFUのラジオ番組「フリーダム!」に出演しました。

シンガーソングライターの神部冬馬さんと、女優・声優・モデルの零(しずき)さんがパーソナリティを務めるこのラジオ番組で、(社)甲府青年会議所は毎月第4金曜日のコーナーに出演させていただいています。

今月出演したのは、地域の魅力浸透委員会の大澤 輝君です。地域の魅力浸透委員会では、今年度は「地域にもともとある魅力を発見・発信し、地域住民の方々の郷土愛・地域愛を育むきっかけづくりにしたい」との思いから、事業を行っています。

今回のラジオ出演では、大澤君の考える地元甲府の魅力などを聞くことができました。そして、現在行われている信玄堤の「ハイカライトアップ」について情報を発信してもらいました。この「ハイカライトアップ」は、地域の方々にランタンを作っていただき、作ってもらった「ハイカランタン」を使って、信玄堤公園を「ライトアップ」するイベントです。詳細につきましては下記を参照してください。

「ハイカライトアップ」は秋にも開催され、次回は10月30日「武田神社」でライトアップを行う予定であることも番組で紹介されました。武田神社がどんなライトアップをされるのか、今から楽しみですね。次回のラジオ出演も、お楽しみに!

 

『信玄堤ハイカライトアップ』

■ライトアップ期間
 2021年5月22日(土)~2021年6月6日(日)

 時間:19:00~21:00

■開催場所
 甲斐市 信玄堤公園(山梨県甲斐市竜王1989)

 ※駐車場について:お車でお越しになる場合は、信玄堤公園に隣接している専用駐車場をご利用ください。

 

過去の記事

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

2021年12月11日(土)、12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。
12月第一例会(卒業式)を開催しました。

12月第一例会(卒業式)を開催しました。

2021年12月4日(土)、12月第一例会(卒業式)を開催しました。
理事長所感(11月)

理事長所感(11月)

11月になり、各地で紅葉が見ごろとなっています。