地域の魅力が光り輝く!!山の都ハイカライトアップ 点灯式が行われました。

2021/05/23 | 過去の例会・事業

 2021年5月22日(土)~2021年6月6日(日)の間、甲斐市の信玄堤公園で「山の都ハイカライトアップ」を行っています。

 4月25日、5月22日に地域の方々に作っていただいた「ハイカランタン」が、信玄堤公園のライトアップに使用されています。このイベントは、地域住民の方々に、地域の魅力について改めて認識していただくため、山の都にある魅力スポットをライトアップしてさらに郷土愛を深めてもらうことが狙いです。

 イベントに先立ち、5月22日に点灯式が行われました。甲斐市長 保坂武様や、甲斐市マスコットキャラクターのやはたいぬにも出席していただきました。甲斐和太鼓衆信玄太鼓保存会の迫力のある演奏も行われ、辺りが暗くなると地域の皆様に作っていただいたランタンは見事に幻想的な光となり、普段と違う一面の信玄堤となりました。

 ライトアップ期間はまだ続きますので、身近にある地域の魅力に気づき、想いを馳せながら、夜の信玄堤公園をお楽しみいただけたらと思います。

■ライトアップ期間
 2021年5月22日(土)~2021年6月6日(日)

 時間:19:00~21:00

■開催場所
 甲斐市 信玄堤公園(山梨県甲斐市竜王1989)

 ※駐車場について:お車でお越しになる場合は、信玄堤公園に隣接している専用駐車場をご利用ください。

過去の記事

【事業延期のお知らせ】山梨県知事より臨時特別協力要請を受け、期間内の事業を延期します。

【事業延期のお知らせ】山梨県知事より臨時特別協力要請を受け、期間内の事業を延期します。

山梨県知事より臨時特別協力要請を受け、期間内の事業を延期します。
明日を語ろう討論会が開催されました。

明日を語ろう討論会が開催されました。

2021年6月6日(水)、明日を語ろう討論会が開催されました。
明日を語ろう討論会が開催されます。

明日を語ろう討論会が開催されます。

2021年6月9日(水)、明日を語ろう討論会が開催されます。