山梨ブロック協議会の『交流型ビジネスセミナー』が行われました。

2021/05/09 | 過去の例会・事業

 2021年5月9日(日)、公益社団法人日本青年会議所 関東地区 山梨ブロック協議会が主催する、交流型ビジネスセミナーが行なわれました。当初は会場を設営して開催の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、オンラインでの開催となりました。

 山梨県内の各地青年会議所の会員だけでなく、一般参加者も参加し、「アフターコロナの企業ブランディングを考える」をテーマにセミナーが行われました。第1部は、株式会社プライムフレーズの千野将氏に、「アフターコロナに必要な企画力と発信力」と題した講演をしていただきました。個人や企業をどう知ってもらい、どのようにファンを作っていくのか説明していただきました。

 第2部では、第1部講師の千野将氏と、山梨銘醸株式会社 代表取締役社長 北原対馬氏が「変革期におけるブランド戦略について」についてクロストークをしました。歴史ある山梨銘醸株式会社の方針の考え方や、今後の発信の方向性などの熱いお話を伺うことができました。

 第3部は参加者でグループに分かれ、ワークショップを行いました。「地域イベントのブランディング」を考えるグループワークで、各グループで闊達な意見交換が行われ、山梨県の地域性も加味した現実的な事業案も出てきました。

 各々が他の参加者の意見によってブレーンストーミングができた有意義なオンライン活用セミナーでした。次回は7月24日「スポーツファシリテーションのすすめ」のセミナーを予定しています。

過去の記事

【事業延期のお知らせ】山梨県知事より臨時特別協力要請を受け、期間内の事業を延期します。

【事業延期のお知らせ】山梨県知事より臨時特別協力要請を受け、期間内の事業を延期します。

山梨県知事より臨時特別協力要請を受け、期間内の事業を延期します。
明日を語ろう討論会が開催されました。

明日を語ろう討論会が開催されました。

2021年6月6日(水)、明日を語ろう討論会が開催されました。
明日を語ろう討論会が開催されます。

明日を語ろう討論会が開催されます。

2021年6月9日(水)、明日を語ろう討論会が開催されます。