新入会員オリエンテーションが行われました。

 2021年4月22日(木)、新入会員オリエンテーション「定款・諸規則・魅力について」についてが行われました。このオリエンテーションは、定款・諸規則及び青年会議所活動への魅力について話を聞くことで、青年会議所活動に必要な知識と活動意欲向上につなげることを目的として、新入会員に行われました。

 2021年度1月~4月に入会した新入会員9名とそのスポンサー9名が参加して、2019年に(社)甲府青年会議所を卒業し、数多くの理事役員を務めた窪寺晃先輩からお話を聞きました。委員長時代や理事長時代のお話、数多くされた出向の話など、青年会議所活動で得た経験、仲間など、青年会議所活動でしか得られないものを、ご自身の経験を踏まえながら語っていただきました。

 質疑応答では新入会員から多くの質問がありましたが、青年会議所活動の魅力に触れながらお答えをいただきました。新入会員のみならず、入会して数年経った会員も改めて青年会議所活動の良さを感じたオリエンテーションとなりました。新入会員も志を持って、活動にあたってくれることでしょう。

 

 

過去の記事

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

2021年12月11日(土)、12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。
12月第一例会(卒業式)を開催しました。

12月第一例会(卒業式)を開催しました。

2021年12月4日(土)、12月第一例会(卒業式)を開催しました。
理事長所感(11月)

理事長所感(11月)

11月になり、各地で紅葉が見ごろとなっています。