地域の魅力浸透事業 第1回ハイカランタンづくりが行われました。

 2021年4月25日に、(社)甲府青年会議所の地域の魅力浸透事業 第1回ハイカランタンづくりが行われました。『地域の魅力を体感し再認識することで、地域住民の愛郷心を育み、地域のまちづくりへの意識を高めるきっかけとする』ことを目的とした、地域の魅力浸透事業のイベントです。

 この事業は、「ハイカランタン」づくりを通して、参加していただいた地域の方々に地域への想い・将来像を考えていただこうというイベントです。作っていただいた「ハイカランタン」は、信玄堤公園・武田神社のライトアップに使用します。

 第1回目の「ハイカランタン」づくりは、赤坂台総合公園とラザウォーク甲斐双葉で行われました。どちらの会場でも盛況で、様々な色や模様の華やかなランタンが作られていました。皆様が丹精込めて作ってくれたランタンはどれも個性豊かで唯一無二です。コロナ禍という厳しい環境でも明るく照らせるよう皆様の願いや思いも書いてもらったランタンは、早く点灯式になることを望んでいるように見えます。

 次回の第2回目は、5月16日(日)山梨県立美術館で、(社)甲府青年会議所主催「第45回親子ふれあい写生大会」内のイベントブースで行われます。参加無料で持ち物も必要ないので、ぜひ参加してみてください! 

過去の記事

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

2021年12月11日(土)、12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。
12月第一例会(卒業式)を開催しました。

12月第一例会(卒業式)を開催しました。

2021年12月4日(土)、12月第一例会(卒業式)を開催しました。
理事長所感(11月)

理事長所感(11月)

11月になり、各地で紅葉が見ごろとなっています。