FM KOFUのラジオ番組「フリーダム!」に出演しました。

 (社)甲府青年会議所の青少年の心育成委員会が、4月23日(金)のFM KOFUのラジオ番組「フリーダム!」に出演しました。

 シンガーソングライターの神部冬馬さんと、女優・声優・モデルの零(しずき)さんがパーソナリティを務めるこのラジオ番組で、(社)甲府青年会議所は毎月第4金曜日のコーナーに出演させていただいています。

 今月の出演は、青少年の心育成委員会の淺川委員長と保阪副委員長でした。まず、青少年の心育成委員会がどんな目的を持った委員会なのか、淺川委員長から説明がありました。

 その後、5月16日(日)に行なわれる、今年で45回目になる「親子ふれあい写生大会」の紹介がありました。今年の会場は山梨県立美術館で、当日は写生大会だけでなく、吹奏楽団による演奏、ランタンづくり、絵本作家であるこいでなつこ先生によるワークショップなど、1日を通じて子どもたちが楽しみながら学べるイベントであることが紹介されました。

 親子ふれあい写生大会は、毎年多くのご家族が参加される、親子でふれあいができ、1日楽しめるイベントになっています。新緑の心地のよい季節、ぜひ親子で参加してみてください!

 

過去の記事

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。

2021年12月11日(土)、12月第二例会(総会・アワード・納会)を開催しました。
12月第一例会(卒業式)を開催しました。

12月第一例会(卒業式)を開催しました。

2021年12月4日(土)、12月第一例会(卒業式)を開催しました。
理事長所感(11月)

理事長所感(11月)

11月になり、各地で紅葉が見ごろとなっています。